WordCamp Yokohama 2010 用名札に関する重要なお知らせ

WordCamp Yokohama 2010 の開催まで、あと1週間を切りました。以前、当日の参加者にお渡しする名札をご紹介いたしました。その時は、以前 San Francisco で行なわれた WordCamp のデザインを使って、名札のサンプルを作ってみましたが、デザインが出来上がったので、少しお披露目します!

この名札はスタッフや登壇者、参加者がイベント内でコミュニケーションが取りやすいように準備しているものです。

アイコン画像は以前にも紹介させていただきました、Gravatar というサービスを利用しています。Gravartar に登録をされていない場合、ランダムな仮画像が表示されます。

名札の名前やブログURL、WordBench アカウントに twitter ID は、すべて参加申し込みの際にご登録いただいた情報が反映されます。更に、WordPress 歴と「デザイナー」や「プログラマ/エンジニア」、「ブロガー」等の情報も印字されます。「その他」とされた方は、空欄となりますので、当日に参加者自身で記入していただく事になります。

さて、ここで重要なお知らせが1つあります。名札は印刷と準備に少し時間が掛かります。登録していただいた情報や Gravatar の画像が名札に反映されるのは、25日(火)18時を最終とさせていただきます。25日(火)18時以降に変更された情報及び Gravatar 画像は、名札に反映されません。ご了承下さい。

参加者の皆さん、情報を修正したり追加されたい方はいますぐに!Gravatar にアイコン画像をまだ登録されていない方は、「ぜひ Gravatar にアバター登録を!」の記事を参考に、これを機に登録してみてください!

ちなみに Gravatar に登録できる画像は、最大で512×512ピクセルです。画面上ではさほど違いが分かりませんが、印刷してみたところ、解像度の違いで見た目に大きな差があることが分かりました。できるだけ高解像度の画像を登録していただくときれいなアイコンで表示できますよ。既に画像を登録されている方も、高解像度の画像に登録し直してみてください!

この投稿の“カテゴリー”: お知らせ 、タグ: , ,
コメントは受け付けていませんが、次の URL へトラックバックを残せます:トラックバック URL.
  • スピーカー紹介

    tunakko

    tunakko

    趣味でモバイルデバイス(主にスマートフォン)についてのblogを書いています。女性スマートフォンユーザーの会「Women's Smartphone Network」代表兼Android女子部部員。

  • スポンサーご紹介

    犬考会

    犬考会を通じてつながる・・・「人と人」、「人とわん」、「わんとわん」、「人と物」、「物とわん」・・・をコンセプトに、たくさんの”わん友”とツナガルオープンなSNSです。犬考会は「犬の事を考えた繋がりある会」を目指しています。

    スポンサー一覧