WordCamp Yokohama 2010参加者用の名札準備中!

WordCamp Yokohama 2010の開催日まで早くも1カ月を切りました。当日のスケジュールも公開し、スタッフ一同イベントに向けて準備を進めております。

今回はその準備の中から、当日の参加者にお渡しする名札をご紹介。この名札はスタッフや登壇者、参加者がイベント内でコミュニケーションが取りやすいように準備しているものです。

WordCamp Yokohama 2010のデザインは現在鋭意制作中のためまだお見せできないのですが、San Franciscoで行なわれたWordCampのデザインを使って、名札のサンプルを作ってみました。少しでも当日のイメージが伝わりますでしょうか。

この名札の名前やTwittterアカウント、ブログのURL、アイコン画像などは、すべて参加申し込みの際にご登録いただいた情報が反映されます。すでに申し込みいただいている方は、「参加登録」から編集が可能です。

アイコン画像は先日の記事でもご紹介したGravatarというサービスを利用しています。Gravaterを登録していない場合、当日の名札には現在参加者一覧に多数表示されている「G」マークのアイコンが印刷されますが、Gravatarを登録しておくと、参加者一覧や名札に自分の好きなアイコンを入れられます。

Gravatarを登録しておくと、WordPressを使っているブログやWordPress.comでコメントした時にそのアイコンを表示できたりと、イベントが終わった後のコミュニケーションにも便利です。ぜひこの機会に登録してみてください。

ちなみにGravatarの画像は最大で512×512ピクセルまで設定できるので、できるだけ高解像度の画像を登録していただくときれいなアイコンで表示できますよ。

この投稿の“カテゴリー”: お知らせ 、タグ: ,
コメントは受け付けていませんが、次の URL へトラックバックを残せます:トラックバック URL.

1 個のトラックバック

  1. [...] WordCamp Yokohama 2010 の開催まで、あと1週間を切りました。以前、当日の参加者にお渡しする名札をご紹介いたしました。その時は、以前 San Francisco で行なわれた WordCamp のデザインを使って [...]

  • スピーカー紹介

    Ned Watson (ネッド・ワトソン)

    Ned Watson (ネッド・ワトソン)

    1980年オーストラリアのパース生まれ。
    1989年からアメリカのジョージア州に住み、夏休みに父親(IT関係の教授)と一緒に大学へ行って、インターネットをずっと触っていた。
    2005年からニューヨークに引越して、大きいメディア系会社の WordPress コンサルティングとインターフェースエンジニアをやっていました。
    この6月から福岡でヌーラボの国際化代表として働きます。

  • スポンサーご紹介

    ファーストサーバ株式会社

    はじめまして、レンタルサーバーのファーストサーバです。ファーストサーバは、2010年で独立10周年を迎えたITサービス企業です。レンタルサーバー(ホスティングサービス)を中心とした各種インターネット関連サービスを提供しています。2010年から「地域と企業をITで元気にする!」をテーマ・合言葉に業種業態に関わらず、様々な『ビジネスに元気活力企画』を推進しています。全国のWEBクリエイター応援企画から、ネットショップ支援、ビジネスツイッター活用まで。全国各地をリアルに行脚! Twitterで、SNSで、全国交流しています!今回、その皆さまとのご縁をつなぐために、関西から協賛参加します。また、6月からは WordPress、Movable Typeのテンプレート無料配布サイト「テンプレートキング」にて皆様に楽しんでいただける WordPressのデザインテンプレートコンテストを企画中!他にもコラボレーション企画など大歓迎!当日お会いできるのを楽しみにしています。
    ファーストサーバ元気ラボテンプレートキングTwitter

    スポンサー一覧