スタッフ紹介・当日ご協力の御礼

WordCamp Yokohama2010が閉幕して1週間が経ちました。その後もレポートや勉強会への広まり、ユーザ同士での交流など、ブログやtwitterなどを通じて沢山の反響を頂いており、スタッフ一同数ヶ月かけてこのイベントを準備してきて本当に良かったと実感しております。

閉幕後になりますがスタッフの紹介と、当日お手伝い頂いた方々の紹介をさせてください。本当にご苦労様でした!

スタッフ思い思いのWポーズで最後はパシャリ!

編成

jim912

担当: 実行委員長、プログラム作成(ちょっとだけ)、アンケート集計
感想: みなさんのおかげで今までのWordCampから一歩踏み出した良いものが出来たと思います。ありがとうございました。今回得た資産でWordCamp Nagoyaがさらに良くなるようサポートしていきます。

マクラケン直子

担当: ブログ執筆
感想: 参加した方が、WordPress の情報だけではなくその文化を肌で感じたり、人とのつながりを得られたイベントになったなら何よりです。この経験を今後に活かしていければと思います!
ブログ:5月の WordCamp 参加レポート(SF、MY、横浜)

Toru

担当:プログラム、スピーカー編成、名札準備
感想:有用な情報を得、つながるきっかけ、もう一歩踏み出すきっかけにもなった。皆さんにとって、そんなWordCampであったなら幸いです。スピーカーの皆様、スポンサーの皆様、そして来場してくださった皆様、感謝です!
ブログ:waviaei 

Web制作

Megumi Onoda aka Zazie

担当:公式サイトディレクション、スピーカーレセプション準備、その他こまごまとしたこと色々
感想:スタッフ初参加で戸惑うことも多々ありましたが、無事にCampを終えることが出来てよかったと思います。よい経験になりました。一緒に頑張ってきたスタッフはじめ参加者およびスポンサーのみなさまありがとうございました。
ブログ:Zazie@Tokyo 

サトタカ

担当:ロゴマークブラッシュアップ、公式サイトデザイン、Tシャツデザイン・制作、パンフレットデザイン・印刷手配、エコバッグ版下データ作成、サブホールLTスピーカー連絡係
感想:今回スタッフ初参加なのにいろいろと手伝わせていただきありがとうございました。WordCampを通じてたくさんの素敵な人たちにお会いすることができました。本当に貴重な体験です。会場に足を運んでくださった皆様、ustreamで中継を視聴した皆様、暖かく迎えてくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
ブログ:ロゴ&ウェブデザイナー! 

wokamoto

担当:公式サイトプラグイン作成、名札データ作成、リマインドメール、公式 Twitter アカウント運営、サブホールスピーチ
感想:前日の日比谷オクトーバーフェストで呑みすぎて、ごめんなさい。公式サイトで使用したプラグインは、そのうち公開します。
ブログ: WordCamp Yokohama 2010 に行ってきました 

Odyssey

担当:公式サイトコーディング、アンケート校正、メインホール撮影係、メインホールスピーチ
感想:どうもビコーズユーd…ワンコです(・ω・)。今回も夢のような楽しい時間を過ごさせていただきました。WordPress コミュニティが魅力的なのはみなさんのおかげですよ!
ブログ: odysseygate

understandard

担当:公式サイト更新作業、メインホールスピーチ
感想: 会場付近でよく階段ダッシュしてたのは僕です。WordCamp 初参加でスタッフをさせてもらい、いい経験をさせて頂きました。みなさん、ありがとうございます!
ブログ: understandard

lilyfanjp

担当:公式サイト携帯対応、ノベルティ作成、お弁当、ジーニアススタッフ
ブログ:WordCamp Yokohama 2010 閉幕!    

Eternal-tears

担当:公式サイト Android/iphone/BlackBerry 対応、アンケート作成、(懇親会)撮影係
感想:体調が悪くて倒れてて、ごめんなさい。もう少し謎の人のままでいます(笑)
ブログ: WordCamp Yokohama2010…強行スケジュール故に。 

スピーカー兼務

カイ

担当 :メインホールのブロガー向けプレゼン、懇親会等
感想:初めてのWordCampプレゼンテーションでしたが、WordPressを遠く感じていた人や使いこなせていないと感じていた人にとって少しでもWordPressを好きになるきっかけになっていたら幸いです。
ブログ:WordCamp YOKOHAMA 2010でスタッフ&プレゼンしてきた

micc

担当:懇親会準備・仕入れ、チケット制作、ブログ更新やPR等々、詳しくは私のライトニングトークを。
感想:初めてのWordCampでいきなりスタッフでしたが、裏方ならではの貴重な経験をすることができました。多少手際悪い点もありましたが、 Campが無事成功したのは、皆さんのお陰です!ありがとうございました!
ブログ:WordCamp Yokohama2010で思いのたけをブチまけた!

受付/ジーニアスカウンター

shokun0803

担当:当日搬送チームその1、受付、総合案内(公式Twitter、ジーニアススタッフ含む)
感想:裏方初参加でした。受付に1日中張り付いていたのでスピーカーさんの講演は聞けませんでしたが、とても充実した1日を過ごせました。
ブログ: WordCamp Yokohama2010 顛末記

たい

担当:懇親会受付
感想:一期一会、一汁一菜、陰徳陽報

khoshino

担当: WordCamp開催までのスポンサー様の資料保管&管理、予算&会計経理担当、参加者の名札&チケット制作のお手伝い、懇親会事前準備、当日は、 資料搬送、受付、懇親会の飲食関係の業者との対応
感想:WordCampを通じて、多くの出会いや経験をさせていただきまして、とても感謝しています。次回は名古屋で開催されるということですので、皆様、ぜひまた名古屋でお会いしましょう!
ブログ: WordCamp Yokohama 2010 スタッフ回想日記(1) 

Twitter

tenpura

担当: Twitter担当 
ブログ:EastCoder;

映像/Ustream

Atsushi_O

担当:メインホール WordPress.tv向けビデオ撮影編集/会場設備全般
感想:WordCamp Yokohama へのご参加ありがとうございました。多くの良き出会いに加えて、皆様にとって楽しく素敵な思い出が残っていましたら嬉しく思います。
ブログ:赤狐がめぐる冒険

nirecom

担当:サブホール Ustream 担当
感想:裏方初参加です。久しぶりに熱いイベントでした。準備大変でしたが、いい音質で中継コンディションもよく結果が出せて良かったです。東京都市大学スタッフの皆さん、なんというかスキルが高いですね!
ブログ: サブホール Ustream の舞台裏 – WordCamp Yokohama #wcYokohama2

そらの

担当:メインホールUstream 担当
ブログ:WordCamp Yokohama 2010 をダダ漏れしました 

カメラ

yorozu

担当:撮影、会計、懇親会等
感想:のっぴきならない理由で途中退場することになり、スタッフとしても参加者としても消化不良だったのが残念不覚。
ブログ:WordCamp Yokohama 2010 が終わりました 

Webnist

担当:撮影、当日お手伝い
ブログ:め組ちゃんぷる  

タイムキーパー

ほりうち

担当: メインホールタイムキーパー
感想: 初めてのスタッフ体験、お役に立てたか不安でおどおどしていますが、とても楽しかったです! ありがとうございました!
ブログ: WordCamp Yokohama 2010 にスタッフ参加してきました | 云々(うんぬん)

etsuko takeda

担当:サブホールタイムキーパー
感想:初めてのWordCamp参加、とても楽しく過ごせました。いろいろと至らない点もあったと思いますが、たくさんのスタッフに支えられ、無事にやりとげることができました!参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
ブログ: WordCamp Yokohama 2010 !!!

司会

megane9988

担当:メインホール・懇親会司会
感想:感想:みなさんのおかげでなんとか無事に司会の役割を果たすことができました。貴重の経験をさせていただきました。ありがとうございました。
ブログ:め組ちゃんぷる 

うえつはら

担当: サブホール司会
ブログ:UMLAND

その他ご協力

小賀(め組組長)

担当:スポンサー窓口
ブログ:め組ちゃんぷる 

はしもと

担当:WordCamp Fukuokaのフィードバック、懇親会企画等での協力
ブログ:橋本正徳の「コラボレーション」をしていく感じ

三好隆之

担当:メール配信プログラム協力等
ブログ:iDeasilo

そして、東京都市大学 環境情報学部 上野直樹研究室より、KOBAさんはじめ学生スタッフの皆さん!
東京都市大学新聞会の皆さん、rumiさん、みやざわさん、えりりんさん(カメラ)、柏岡さんhiromasaさん、山田さん、そして、会場のお客さん!本当にありがとうございました!

この投稿の“カテゴリー”: スタッフ紹介 、タグ: ,
コメントは受け付けていませんが、次の URL へトラックバックを残せます:トラックバック URL.

1 個のトラックバック

  1. 東京都市大学 新聞会 より、2010年6月9日、3:05 PM

    WordCamp2010 PhotoGallery

    WordCamp2010 横浜が本大学の横浜キャンパスで行われました。(以下敬称略) 飛び入りLT「MS 吉川顕太郎さん:マイクロソフトとオープンソース」 飛び入りLT「Cosmosゆるゆる」 飛び入りLT「ファ…

  • スピーカー紹介

    高山一登

    高山一登

    1979年生まれ。都内ウェブ制作会社で働くディレクター。WordPressやってると、やっぱりブログっていいなって思います。ロクナナワークショップWordPress入門講座講師。著書にWordPress逆引きデザイン事典など。

  • スポンサーご紹介

    インターネットスキル認定普及協会

    インターネットスキル認定普及協会

    厚生労働省指定試験機関・特定非営利活動法人「インターネットスキル認定普及協会」は、ウェブにかかわる全ての人のための国家検定「ウェブデザイン技能検定」を実施しています。この検定制度は職業能力開発促進法に基づき、合格者に「技能士」の称号を与えることによって、技能の研鑽及び社会的・経済的地位の向上を図る目的にて実施されています。... (続きを読む)

    スポンサー一覧