WordCamp Yokohama 2010の開催日まで早くも1カ月を切りました。当日のスケジュールも公開し、スタッフ一同イベントに向けて準備を進めております。
今回はその準備の中から、当日の参加者にお渡しする名札をご紹介。この名札はスタッフや登壇者、参加者がイベント内でコミュニケーションが取りやすいように準備しているものです。
WordCamp Yokohama 2010のデザインは現在鋭意制作中のためまだお見せできないのですが、San Franciscoで行なわれたWordCampのデザインを使って、名札のサンプルを作ってみました。少しでも当日のイメージが伝わりますでしょうか。
この名札の名前やTwittterアカウント、ブログのURL、アイコン画像などは、すべて参加申し込みの際にご登録いただいた情報が反映されます。すでに申し込みいただいている方は、「参加登録」から編集が可能です。
アイコン画像は先日の記事でもご紹介したGravatarというサービスを利用しています。Gravaterを登録していない場合、当日の名札には現在参加者一覧に多数表示されている「G」マークのアイコンが印刷されますが、Gravatarを登録しておくと、参加者一覧や名札に自分の好きなアイコンを入れられます。
Gravatarを登録しておくと、WordPressを使っているブログやWordPress.comでコメントした時にそのアイコンを表示できたりと、イベントが終わった後のコミュニケーションにも便利です。ぜひこの機会に登録してみてください。
ちなみにGravatarの画像は最大で512×512ピクセルまで設定できるので、できるだけ高解像度の画像を登録していただくときれいなアイコンで表示できますよ。
1 個のトラックバック
[...] WordCamp Yokohama 2010 の開催まで、あと1週間を切りました。以前、当日の参加者にお渡しする名札をご紹介いたしました。その時は、以前 San Francisco で行なわれた WordCamp のデザインを使って [...]